アキの英語留学日記

Sunday, July 02, 2006

今日はカナダデイでした。

今日はカナダデイ、カナダデイとはそのまま、カナダの日です。
みんなが、カナダを誕生を祝う日だと思います。

詳しくはこちらの方のエントリー Happy Birthday to Canada!を見てね。

で、なぜか昼起きでバーナビー・ビレッジ・ミュージアムに行きました。
ここは、古い町を再現した村らしいです。

みんな、その変でごろごろしたりして、すごくまったり休日を過ごしてました。
子供向けの遊びも多かったなーメリーゴーランドが人気でした。


その後は、カナダプレースに行きました。
中ではコンサートやったり展示をしてたりしてました。
少し驚いたのは、子供向けのボールジャンプとかゲームとかがやたら多かったですね。
これだと子供連れて行きたくなるよな。無料だし
カナダデイには子供に楽しい思い出を作ろうという考えなのかな!


脇に巨大な船が止まっててびっくり。
正直びっくりしました。

でその後、最近知り合った人とスーパーマン リターンズ 映画見に行ってまあ面白かったです。

何言ってるかはよくわからんかったけどね。
ネタバレになるのであまりかけませんが、情が恋愛とは別な所がおもしろかった。
もし、こっちの人にアプローチするならいい人路線から入るのは無意味ぽい。
とにかくケイト・ボスワースがとっても素敵でした。

いずれにせよ
白人も東洋人も人種関係なく、カナダの旗もって楽しんでいる姿を見るとほのぼのしました。

でも、日本の建国記念日のイベント一回も行ったことないんだけどどんなことしているのだろう?

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home