アキの英語留学日記

Thursday, June 15, 2006

お出かけ時には日焼け止めを


最近の趣味は歩くことにしてます。本当はハイキングとか行きたいのですが、何か本とかを読んでいると、コースが1日で終わりそうにないのばかりです。

それで、いろいろ見てみると、カナダ・北米は光が強いらしいので、日焼け止め(Sunblock lotion)は必要らしいので、俺の愛用のスーパーCanadian supermakertに行って来ました。
だいたいカナダのスーパーはどこも広いので迷いまくりましたがようやく見つけました。

で、とりあえず安いのを探しましたが、220mlが7$のやつが安かったのでそれにしました。
あまり紫外線ブロックが低いと意味なさげなので、45 spf/fpsのやつにしました。あと念のために子供用にしましたが、中身大人用と同じじゃないかと疑っています。

何はともあれ、紫外線対策は忘れずにー

参考サイト
英語留学のツボ -カナダ編-: 出発前の準備-カナダの買い物事情3

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home