アキの英語留学日記

Wednesday, June 14, 2006

Byrne Creek Ravine Park(バーンクリーク渓谷公園)に行ってきたよ


バンクーバーにはアクティビティースポットという遊びの場が町の中にもたくさんあります。
先日その中の1つのByrne Creek Ravine Park(バーンクリーク渓谷公園)という所に行きました。
ようやくPicasaで写真編集が終わったので紹介します。

グーグルアース 位置データー:Vancouver バーンクリーク渓谷公園
Picasa ウェブアルバムズ(オンライン写真集):バーンクリーク渓谷公園の写真を公開

だいたい、渓谷 = Ravine って聞いたことがない英単語なんですが、ようするに谷ですね。
このバーンクリーク渓谷公園は、メトロタウン駅の2つ先のエドモントン駅降りてすぐの所にあります。

途中でよく道がわからなくなったので自信はありませんが、駅でて、すぐ左の駐車場を突き抜けるとそれっぽい所につきました。

バーナビ市民がランニングコースにも使っているようです。その日はあいにくの曇り空のため写真はいまいちなんですが、そこそこきれいかったです。

ただ、ダウンタウンの町中から出てくるほどの価値があるかどうかはまだ言えません。
ダウンタウンでしたら、ノースバンクーバーに素晴らしい自然がたくさんあるからです。
ただ、Burnabyにお住まいでしたらランニングにでも一度行ってみるのはいいですよ。

私も今度天気のいいときにもう1度、渓谷を探検に行こうと思ってます。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home