アキの英語留学日記

Monday, June 19, 2006

パブとかクラブって英語の勉強になるのか?

週末、中国の友達グループと夜ダウンタウンに遊びにいきました。
いやー驚きです。6月だというのに大盛況、ふだん、バンクーバーの町の規模は田舎田舎と思ってましたが、夜のロブソンストリートの周りは入場待ちの客で溢れかえってました。

最初、ディスコに行く気まんまんみたいでしたが、一人がOKが出るIDなくて(たしかパスポートと免許書ぐらいがOK。クレジットカード、学生書はNG?でも店依存)入れず、
別のパブで飲むことになりました。

友達は中華なのですが、いろんな人種が混じってて一応、皆カナダ英語ぽいんだけど、
とにかくしゃべるのが早い。しかも音楽でうるさいものだから、何言ってるかようわからん。

シラフだと、少し恥ずかしいのかあまり話ができませんでしたが、
でもお酒入ってくるとなんとなく話ができるようになりました。
でも、だいたい話よりリアクションばっかりになってきて、これが踊ったりするとね、話ないと思うんだわ。

友達と飲みに行くのすごく、楽しいんだけど、これだけで英語が上達すると思ったら大間違い。女の子2人でいくと、別の体験ができるかもしれないが、それは体験したことがないからわからん。

ただ、週末に飲みに行く時の話のネタを平日考えるのは英語の勉強になりそうです。

結論は、パブはスピーチの発表会と思って準備すれば、勉強になると、行くだけで勉強になるわけじゃない。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home