流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習
Sponsored link

英文メール作成時にはスペルチェック(Spell Check)をしよう!

英語に不慣れな時に、もし誰かと英語メールのやり取りをするのならばスペルチェックは必須になります。

そこでMicrosoft Wordとかを購入しなくても、スペルチェックができるソフトを紹介します。

AbiWord 編

フリーのWordソフトAbiWordを使います。

準備

インストールします。(詳細はこちら)

スペルチェック

スタートメニューよりすべてのプログラム/AbiWord Word Processor/AbiWord v2を開きます。

そしてメニューよりFil/New で新規ドキュメントを作成します。

そしてスペルチェックしたいテキストを入力します。

すると間違ってると推測される単語は下に赤い波線が表示されます。

その単語のところにマウスを移動して、右クリックをします。

するとメニューが表示され、正しいと思われる単語のリストが表示されます。その中から正しいのを選択します。

すると単語が修正されます。

修正したテキストは選択してコピー&ペーストで他のドキュメントで使うことができます。

ファイルの保存

スペルチェックしたファイルを保存するにはメニューよりFile/Save asを選択します。

するとファイル保存ダイアログが表示されますので、

ファイル種類をTextに変更します。(変更しないと他のアプリケーションから開けません。)



文章は他からコピー&ペーストするのも可能です。

大文字の区別もします。(englishはダメでEnglishです。)口語のメールでは結構引っかかります。


その他

これらの他にもOpen OfficeというフリーOfficeソフトもあるらしいです。

関連

複数の教材CDを楽々再生

【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com