流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習
Sponsored link

複数の教材CDを楽々再生

最近は英語教材の多くにCD-ROMが付いてきます。

そして1日にいろんな教材を使いたい場合があります。

そんなとき、取り替えるのがめんどうだとは思いませんか。

また、ROMドライブが付いていないノートパソコンでも使いたいとは思いませんか?

そんなときにはCD音源ハードディスク(HD Disk)イメージファイルとして保存して使います。

ここではその仕方を説明します。


購入していないCD-ROMをイメージ化するのは違法になると思います。

するべきではありませんし、語るべきでもありません。


DiscDumpのインストール

discdump インストールを見てインストールしてください。

Daemontoolsのインストール

daemon toolsを読んだうえ

daemon tools インストールを見てインストールしてください。


イメージファイルの作成

discdumpについてを読んだうえイメージファイルを作成してください。


イメージファイルを使う

daemontoolsの使い方を見て使ってください。


関連

プレイリスト(m3uファイル)を作って、英語教材を頻繁に活用する

CDトラック番号ごとの再生についてです。

【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com