流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習
Sponsored link

アイオワ大学の理想の発音教材Flash

アイオワ大学が公開されている、英語の発音教材

http://www.uiowa.edu/~acadtech/phonetics/english/frameset.html

の使い方を簡単に説明します。


このFlashページを毎日見るだけで、発音の仕方はマスターできること間違いなしっす!

発音学校へ行く前や、DVDを購入のまえに、ぜひ見てくださいね。


IPA(国際音声記号)で表示されています。


ページを開く

Firefoxブラウザーをお使いの方は、こちらからFlashPluginをインストールして見てくださいね。

まずは、母音か子音を選択します。デフォルトでは子音が選択されています。

表示音を選択

母音

短母音(monophthongs)か、二重母音(diphthongs)を選択します。

■短母音

前(Front)・中央(Center)・後ろ(Back)を選びます。

これは、口の中の発音位置です。選択したら、左側に発音記号が表示されますので、

表示したい音を選択します。

■二重母音

もう1度、二重母音(diphthongs)を選択します、そして左側から表示したい音を選択します。

子音

■発音方法(Manner)

破裂音や摩擦音など発音方法で音を選びます。

■発音箇所(Plate)

唇や声門など、発音の箇所から音を選びます。

■有声音か無声音(Voice)

有声音か無声音かで表示します。

表示

発音記号を選択したら、次に、再生してみます。

アニメーションで表示

アニメーションを選択した状態でPLAYボタンをクリックするとアニメーションが表示されます。

アニメーションで順番に表示

その横のStep by Stepをチェックしますと、動作を順番に表示できます。

Nextをクリックしていくと、動作を詳しく表示できます。

動画で表示

右側の欄の発音記号をクリックすると、動画で口の動きを確認できます。

またその下側の単語をクリックするとその単語の音を聞くことでできます。

【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com