アキはフリーランスのプログラマーです
Sponsored link

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むECナビ人気ニュース

WEB運用結果と予定

ここではこれまでのWebの結果、および今後の指針(あれば)を記載するつもりです。

年間の予定と目標

私が使っているホスティング会社の転送量の限界をチェック(20Gかなとは予測を変更しました。)

いろいろな実験をしたい。例えばどういうバナーがクリック率が高いのかとか?どういうSEOが効果あるのかなどなど。

ようは実験的要素が強いということです。


6月の予定と目標

月間ページビュー100万件が目標です。

この目標を達成できるようがんばりたいと思っています。


今月の方向性といたしましては、

英語学習・クリエイティブコモンズでの素材の提供・Javaプログラム・ホームページ作成に関しての情報提供をがんばりたいと思います。

もちろん、PC関係も先月同様のアクセス数を獲得できるよう、更新を続けたいです。

とにかく、クリエイティブコモンズ・オープンソースの方向性を強めたいです。


 ようやくパケホーダイのおかげで、携帯でもユーザーに嫌がられることなく、広告展開できるようになりました。

何とか時間を作って、503i計画を再始動したいです。

5月運用結果

 月間ページビュー 50万という目的にはまったく届きませんでした。

これは非常に残念な結果です。原因としては、コンテンツの更新量が少なかった。

アクセスランクからも見られるよう、コンテンツがあいかわらずDVD依存だったことが考えられます。

途中で画像をすべてPNGに変更したのと、転送をgzip圧縮にしたおかげで、100万PVまでは、転送量が耐えれそうです。


アクセス数

■ページビュー 423,910(320% UP)

■ヒット数 5,829,187(320% UP)

■転送量 17,540,0001kbyte

■ページ別ランキング

1位 /pc/shrink_install.html [前回 3位]

2位 /pc/dvddecrypter_files.html [-]

3位 /pc/dvddecrypter_install.html [前回 2位]

4位 /pc/dvddecrypter_daemontools.html [前回 5位]

5位 /pc/dvd_copy.html [前回 1位]

6位 /pc/ [前回 7位]

7位 /pc/smartripper_install.html [前回 6位]

8位 /pc/dvd2divx.html [-]

9位 / [前回 9位]

10位 /vobsub.html [-]

[注目]

11位 /cdex_install.html DVD系以外では唯一のランクインまじか


■検索単語別ランキング

1位 dvd shrink [前回 7位]

2位 smart ripper [前回 1位]

3位 dvd decrypter [-]

4位 hdd health [前回 3位]

5位 primopdf [前回 4位]

6位 huffyuv [前回 10位]

7位 vobsub [前回 2位]

8位 ?

9位 asfcut [前回 6位]

10位 7zip [前回 8位]


ユーザー

16通ユーザーからの問い合わせのメールをいただきました。(同じ人とのやり取りを含む)

内容はすべてDVD/映像に関するものでしたが、著作権に違反するような内容は一通もありませんでした。(その内容には返事しないと書いているせいでしょうが。)

2人ほどまったく役に立てなかったのは残念ですが。

トラックバックがないのは、独り言のようなblogが多いからか???この点は改善したいです。

■メールの数 16通

■トラックバック 0件

google検索

前月からの結果が大差ないのが気になりますが。

数ページが2chからリンクを貼っていただいてるようです。

■ページRank 3

■関連ページ 0件

■リンクしているページ 0件

■含むページ 179件

Amazon広告

Amazonは相変わらず、期待できない。

■ユニーク訪問者数 614 人

■売り上げ 45円

Google広告

Googleは、相変わらず、クリックあたりの収益が不明

広告表示回数4倍ではじめて、収益が2倍になるようなシステムか?

いずれにせよ、当初の期待通り、サーバー維持費以外の期待はできない。

■広告表示回数 403,753 [前月 101,941]

■クリック数 863 [前月 237]

■クリック率 0.2% [前月 0.2%]

■収入 $169.52 [前月 $71.16]

■クリックあたりの利益 $0.2 [前月 0.3$]


5月の予定と目標

月間ページビュー50万件が大雑把な目標なのですが、そうとうがんばってコンテンツを増やさないと厳しいです。

もう少し初心者よりのコンテンツ、DVD以外のネタを作成したいです。

それとそろそろ自分の作りたいものをやりたいです。


4月運用結果

アクセス数

画像が多いので転送量がページビューの割には多いです。

コンテンツ的に、DVD万歳サイトになってしまった気がします。

■ページビュー 106,800

■ヒット数 1,361,591

■転送量 4,882,093kbyte

■ページ別ランキング

1 /pc/dvd_copy.html

2 /pc/dvddecrypter_install.html

3 /pc/shrink_install.html

4 /pc/vsub_install.html

5 /pc/dvddecrypter_daemontools.html

6 /pc/smartripper_install.html

7 /pc/

8 /pc/daemontools.html

9 /

10 /pc/lame_install.html

■検索単語別ランキング

1 smart ripper

2 vobsub

3 hdd health

4 primopdf

5 7zip

6 asfcut

7 dvd shrink

8 7-zip

9 virtualdubmod

10 huffyuv

ユーザー

メールアドレスを画像にしているのと日頃の行いがいいので、迷惑メールはまったくきませんでした。

ただ、名前すら書いてなかったせいか、ユーザーからの問い合わせは1通しかありませんでした。

■メールの数 1通

■トラックバック 0件

google

特に目立つコンテンツがないのでグーグルの結果はこんなものかなとは思います。

■ページRank 3

■関連ページ 0件

■リンクしているページ 0件

■含むページ 140件

Amazon広告

■ユニーク訪問者数 228人

■売り上げ 0円

Google広告

ページビュー中の95%で広告が表示されているという結果には驚きました。

あとクリック率が0.1%ぐらいということがわかったのは収穫でした。

適当な予想ですが、大人が月140時間Web制作に携わったとしても、5万円ぐらいの収益にしかならないと思いました。

つまり日本国内で生活している限り、Googleで食べれるわけねーだろう。

■広告表示回数 101,941

■クリック数 237

■クリック率 0.2%

■収入 $71.16

■クリックあたりの利益 $0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むECナビ人気ニュース